モンキッキーの年収と書道作品がスゴい!子供や現在の画像を調査!

宇都鬼(ウッキー) エンタメ
スポンサードリンク

あまりテレビで見かけることがなくなったお笑い芸人のモンキッキーさん。

しかし現在はなんと、書家に転向されていたみたいです。

この記事では、そんな書家・宇都鬼(うっきー)として活躍中のモンキッキーさんの年収と書道作品、子供や現在の画像を調べました。

モンキッキー

【本名】大森晃(おおもりあきら)

【芸名遍歴】おさる→モンキッキー(2004年)→おさる(2012年)→モンキッキー(2017年)

【書家名】宇都鬼(ウッキー)

【生年月日】1968年9月19日

【出身】大阪府摂津市

【血液型】AB型

【身長】171cm

モンキッキーの年収はいくら?

テレビに引っ張りだこで人気があった頃は、数千万の年収があったと言われていますが、現在はほとんどテレビで見ることはないので、ほぼ書家としての活動が主な収入源と思われます。

書家として活動し始めた頃は年収が数十万円と、とても家族を養える金額ではないですね。

今は、書家としての活動も軌道に乗ってきて、書道パフォーマンスなどのイベントや書道作品の販売などで年収数百万円くらいではないかと言われています。

詳しい金額は定かではありませんが、モンキッキーさん曰く「カミさんがホッとする金額」とのこと。

モンキッキーの書道作品がスゴい!

モンキッキーさんは現在、書家・宇都鬼(ウッキー)としても活躍されていますが、その書道作品がスゴいと話題に。

こちらは、東京書作展選抜作家展2019での作品

スポンサードリンク

躍動感のある恐竜の絵を、書とともに描くのも書家・宇都鬼(うっきー)作品の特徴の一つ。

モンキッキーさんは、書道の先生である母親の影響により、4歳から中学入学まで書道を習っていたそうです。

2008年に書家の松川昌弘氏に師事、それから書家・宇都鬼(ウッキー) としての活動が始まりました。

これまでの受賞歴も併せてご紹介します。

▼受賞歴
・第33回 東京書作展 優秀賞
・第34回 東京書作展 特選
・第35回 東京書作展 部門特別賞
・第36回 東京書作展 特選
      東京書作展 選抜作家展2015 東京新聞賞
・第24回 永和全国書展 大賞
・第25回 永和全国書展 大賞
・第22回 佐賀県書道展 佐賀県議会議長賞
・第23回 佐賀県書道展 佐賀県観光連盟賞
・第24回 佐賀県書道展 佐賀県商工会議所連盟会賞

モンキッキーの子供や現在の画像

モンキッキーさんには、奥さんであるタレントの山川恵里佳さんとの間に2人のお子さんがいらっしゃいます。

2010年3月に第一子(女の子)が誕生し、2013年3月に第二子(男の子)が誕生されています。

ちなみに、名前や学校などは公表されていません。

モンキッキーさんの現在の画像

YouTuberのラファエルさんとモンキッキーさん

K-1の城戸選手とモンキッキーさん

今は坊主のようです。ラインも入ってますね。

最後に

今回は、モンキッキーさんの現在の年収と書道作品、子供などについて調べました。

テレビで見なくなったなぁと思っていましたが、まさか、書家として活躍されていたとは知りませんでしたが、機会があったら宇都鬼さんのパフォーマンス書道を見てみたいと思いました。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました